ステラマギカ 変身の対価-諦めきれない思い-

自分の家にきてほしいと美枝子に呼び出される優二。ステラマギカとしての行動などの話し合いは普段いづれか2人の家の自分の部屋で行っており、優二としても美枝子の家に行くことは珍しいことではなかった。だが優二が家について部屋で待っていた美枝子の表情はいつもよりも何か不安を感じているような雰囲気をしていた。

美枝子「あ、あのさ・・・大沢くん」
優二「なに?」
美枝子「今日、朝起きた時なんだけど・・・」

自分の机の引き出しから今朝自分の枕元にあった金髪をいれたビニールのチャック袋を優二にみせる美枝子。

優二「・・・それは?」
美枝子「これが、朝起きたら枕元に落ちてたの」
優二「この金髪って、もしかしてステラマギカちゃんの?でも結構短いな」
もしこれが優二の知っているステラマギカの髪だとしたら、ツインテールで結んでいるのを考えても30cm以上ないと説明がつかない。
だが美枝子の見せた髪はせいぜい見ても15~18cm。ちょうど美枝子の髪型なら説明がつくのだが、美枝子の髪はいつもみてるように黒髪のボブカットでありこちらも説明がつかない。

優二「じゃあこれはいったい誰の髪なんだろう・・・星城さん、心当たりはない?」
振り向いて美枝子に尋ねる優二。だが、その振り向いた先にいた美枝子の異変に気付いたのはその時だった。


https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64930338
↑振り向いた時の美枝子の雰囲気と表情(画像では同じだが、目の色は片方はステラマギカと同じ翠色)
美枝子「・・・別にないよ」
淡々と返答をする美枝子。髪の毛の左側が金髪になり左目が翠色になった美枝子の姿をみて呆然とする優二。その表情もまるで何かにとりつかれたような異様な雰囲気を醸し出している。逆に美枝子は優二に質問をしてきた。

美枝子「ねえ、大沢くんは私とステラマギカならどっちのほうが好きなの?」
優二「えっ、いきなり何言って・・・」

次の瞬間、髪と目の色は元に戻り表情の雰囲気もいつもの美枝子に戻る。

美枝子「あ、あれ・・・大沢君、どうしたの?」
優二「いや、どうしたのって・・・さっきの質問のこと覚えてないの?それに、髪や目の色だって」
美枝子「ち、ちょっと待って!状況が理解できないよ・・・」

状況を美枝子に説明する優二。
昨日と同じことが起きた事を知った美枝子。ただの錯覚かと思われたその現象が実際に起きたことを知ったその表情は困惑そのものである。

美枝子「ど、どうしよう。もしかして変身してるのとすごく関係してることなのかな・・・?」
優二「わからないけど、いまがうかつに変身するのは危険だと思う。もしかしたらこの先変身し続けたら星城さんの身が危ないかもしれないからね。とにかく済まないけどしばらくステラマギカに変身するのは避けてもらえないかな?」
美枝子「で・・・でも・・・」
優二「このまま変身し続けてたら、変身できなくなるどころか星城さんの体も危なくなるかもしれないんだよ?そうなったら、僕や星城さんのお母さんも悲しい事はわかるはずだよね?だから・・・お願いなんだ」

今までにない態度と表情にうなずことしか出来なかった美枝子。

その夜。美枝子は一人家を抜け出して人気のない雑木林にいた。そして小さな声でいつもの呪文を唱えステラマギカに変身した。変身していなくても聞こえる自分に助けを求める人の声を美枝子は黙って無視することはできなかったのである。

ステラマギカ「ママ・・・大沢君・・・ごめんなさい・・・」

ほほを濡らして、ステラマギカは一人飛翔していく。
「誰かを助ける」
それが自分の人生を犠牲にしないといけないことであると自覚するステラマギカであった。



コメント

  1. 実は、美枝子ちゃんは強いから乗り越えられるとは思うけど、
    多分この後、ステラマギカの何度となく転生してきた数百年の記憶が一気に美枝子ちゃんの中に流れ出して、押しつぶされそうにはなると思います。
    そして、彗子さんから聞いた異世界人の血族の話が重なって、アイデンティティを失いかけてしまうようになってしまいそうになるんでしょうか。
    しかし、「今困っている人を助ける」という思いは、美枝子ちゃんが偶然変心できることに気づいてからの初志であり、転生を重ねてきたステラマギカちゃんの本心でもあることには違いないので、
    「ステラマギカでもあり星城美枝子でもある存在は、どちらも切り離せない自分である」と決意して、
    やがて人格が統合されていくんだと思います。
    そして、そこからは、世界の危機なんてことは起こらず、身近は人を助ける仕事に戻っていくんだと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、それと、初代というか、異世界でステラマギカの根源の魂が生まれたときの姿って、
      こんな感じですかねえ?↓
      https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61308178

      削除
    2. ですね!たぶんこれこそがすべての原点となった初代のステラマギカといえるかもしれません。そして、彗子さんの見た目はこの初代のステラマギカが30代ぐらいになったような雰囲気で髪が若干短くなったような感じだと思います。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ステラマギカ変身シーン別案 その2 - stella by starlight for blooming lily

ステラマギカプロローグ stella by starlight -星影のステラ- ver2.0

ステラマギカ変身シーン別案 その1 stella by starlight for white lily