ステラマギカ 予期せぬ夢-ステラマギカの記憶-

https://heltmagna.blogspot.jp/2017/09/blog-post_21.html
↑この小説から3日後の話。

 優二から変身をやめるように言われてから3日目が過ぎた。その日の美枝子はステラマギカに変身することなく眠りについた。その夜、寝ている美枝子の体に大きな異変が起きた。
 美枝子の胸元から美枝子の意志もない状態でブローチが現れたのである。そしてブローチは淡い緑色の光を放ち始める。ボブカットの黒髪が太ももまでの長さまである黒髪ロングになり、根元から髪の色が徐々に変わり金髪ロングに変貌させた。

その時、美枝子は眠りながらも見ている夢のためにうなされていた。

美枝子「あ、あの時のフードを被った金髪の人だ・・・でも、ここはどこだろう・・・」
そして夢の中で美枝子はステラマギカが転生していったそのすべての記憶を見ることになった。

ある時は、魔女狩りのために一方的におわれる身になりながらも人を助けることを決して怠らなかった一人の魔女として。
ある時は、異世界において動乱の中強大な魔術師として一大勢力を築いた存在として。
またある時は、流浪した先の日本の長崎においてただの農民の男子だった天草四郎を奇跡の存在に変えて弾圧された人々のために人知れず暗躍した一人の尼法師として。(彗子さんや美枝子ちゃんの祖先はこの時の人)
そしてある時は、異世界のバランスが不安定になり飛ばされた先の第二次大戦時の日本で外国人捕虜にされながらも魔女の能力を買われ常に危険な任務を単独で行う公にされない諜報員、工作員として

ステラマギカの記憶を垣間見る美枝子。自分と同じ存在であった過去の人間が自分以上に悲惨な人生を歩んだことを知った美枝子に重い心情がのしかかる。頭を抱え目から光が消える美枝子。

美枝子「やめてぇぇぇ・・・私はこんなこと望んでない・・・望んでないのにぃぃ・・・ッッ」

ハッと目が覚めた美枝子。布団に散らばった数本の長い金髪と放心状態のその表情がその夢がどれだけリアルで悲痛なものであったのかを物語っていた・・・。

美枝子「このままじゃ、私は今の私じゃなくなっちゃうのかな?でも、もっと悲しい目に合う人を助けられないんじゃ私の力の意味がなくなっちゃうよね・・・。
私・・・どうしたらいいの・・・?」

自分の力で人を助けるという気持ちが強ければ強いほど、今の自分のままではいられなくなるという新たに沸いた気持ちで、枕を涙で濡らす美枝子の姿がそこにあった。

コメント

  1. これの続きを書いてみました。
    http://magicalsam.s1001.xrea.com/archives/73

    個人的には、セータームーンの原作で、
    プリンセスの記憶が戻って、うさぎちゃんの髪が数日で背丈以上に伸びた話を思い出しました。
    あの時も仲間が助けてくれたんだったよなあ、と思いだしました。
    こんなあっさりトラウマ克服できるかよ! というつっこみは自分の中にもありましたが、
    魔法少女/変身ヒロインは強くあって欲しいですからね。
    美枝子ちゃんにステラマギカとしての自覚が芽生えた以上、
    優二くんはこれから責任重大になっていくんだろうなあ。
    でも、僕にとってのステラマギカちゃんは「変身するエスパー魔美」だから、
    世間を揺るがすような大きなことは今後も起こらないと思うんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 文章見させていただきました。いやぁ、ここまできちんとしたものを書いていただきましてこちらとしても大変光栄の限りであります。美枝子ちゃんの精神が不安定なのか、髪が伸びてなんとも今までは違う危機なのを感じる部分でもあります。
      http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3366297
      ↑黒髪ロングの美枝子ちゃんはたぶんこういう感じなのかな?
      そしていよいよ大沢君と美枝子ちゃんが本当に強いきずなで結ばれた感じですね。2人とも心の底から互いに好きになれたんだなって実感してます。
      そして美枝子ちゃんにステラマギカとしての自覚が芽生えたという事と、責任が今までよりも重大になった優二くんのことを考えると何かまた美枝子ちゃんに危険が迫る展開が1つ起きるのではと思うふしはありますねぇ・・・
      それと、「変身するエスパー魔美」という考え方は自分も同意です。なんといいますかステラマギカちゃんのあの服装で、目的はあくまでも人助けメインの変身ヒロインっていうのが設定的にたまらないと僕も思っておりますので。

      あと、そちらとしては優二くんはどういう雰囲気の男の子だと思っておられるのでしょうか?
      個人的には美枝子ちゃんより3cmぐらい大きくて、かっこいいというよりはカワイイ系のショタな男の子なイメージがあります。

      削除
    2. 「黒髪ロングの美枝子ちゃん」の印象はこれでいいですね。
      ただ、この時の美枝子ちゃんは服まで変わってるわけでなく、
      パジャマ姿だと想定してました。
      (ので、パジャマ姿だと追記しときました。)

      自分的には、二人の関係性は、金鳥の夏のラジオCMから持ってきてるので、
      (大沢くんの名前はまんま引っ張ってますし(^_^;))
      かっこいいとかかわいいとかじゃなくイモっぽい感じで、中学2年でもまだ声変わりしてない印象でイメージしてます。
      (それこそまだ声変わりしてない高畑さんのイメージで。でも高畑さんもかわいい系か。)
      それで、美枝子ちゃんちも優二くんちも一軒家なんですよね。今現在という感じじゃないんですよねえ。電話がかかってくる先が「スマホ」か「携帯」かでも悩んだし。

      ここまでしっかりかけたので、pixivにもあげたいぐらいなんですが、このブログのURL貼っちゃったほうが早いと思うのですが、公開しちゃって大丈夫ですか?

      削除
    3. まず、pixivへの公開についてですが別に大丈夫です。こちらこそよろしくお願いいたします。
      イモっぽい感じ・・・ですか。ってことは大沢くんはなんとなく田舎っぽい雰囲気の子ってことになるのでしょうか?
      実は、僕自身はステラマギカちゃんの服装的に舞台は2015年ごろかなって勝手に思っていたのですよね・・・。
      ゆえに、今から24,5年前のパソコン通信で存在していた草の根BBS群(今でいう2chなどのネット掲示板群)において都市伝説となっていた存在が彗子ママさんだったという設定を考えたり、美枝子ちゃんや優二くんの声も今どきの若手の声優声だと思い込んでいたわけなのですが、やはり妙なところで食い違いがあるのは仕方ないとは自覚いたしております。
      そして改めまして素晴らしい文章を書いていただきましてありがとうございました!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ステラマギカ変身シーン別案 その2 - stella by starlight for blooming lily

ステラマギカプロローグ stella by starlight -星影のステラ- ver2.0

ステラマギカ変身シーン別案 その1 stella by starlight for white lily