ステラマギカプロローグ stella by starlight -星影のステラ-

stella by starlight -星影のステラ-

 ○○県○○市、この市内近辺にはある都市伝説が存在した。それは真夜中になるとが現れ通常では解決できないようなトラブルや事件を人知れず解決するという「いわゆる魔法少女と呼ばれる存在」の事である。金髪のツインテールと碧色の瞳。ピンクのつややかなドレスをまとい星屑のような粒子を飛ばしながら夜空を飛翔するその姿からいつしか「ステラマギカ(星の魔法少女)」と呼ばれる様になっていた。
 
深夜0時を回った頃、人気のない雑木林に一人の女の子がいた。
彼女の名前は、星城 美枝子(せいじょう みえこ)。
↑キャライメージ
 
 林に隠れてどこかの民家を眺め「あそこが、私を呼ぶ反応があった所だね・・・じゃあ行くよブローチさん」ひっそりとつぶやく美枝子。そしておもむろに両手を胸に当てて自信なさげながらも笑みを浮かべ力強くセリフを言う。
「大いなる力よ、どうか私に人を助ける力を・・・!stella by starlight!(ステラ バイ スターライト!)」
↑セリフを言ってる時の雰囲気のイメージ
・・・すると美枝子の体が光に包まれ、靴や服装などが徐々に分解され粒子のようになって消え服を着ていない状態になった。人気のない場所で変身するのは自分の正体がばれないためであることと、変身中どうしても裸の状態にならざるを得ないためである。そして美枝子のまだ幼い胸元から光があふれ胸元から手を放すと赤いリボンのついた翠色の丸いブローチがその姿を見せた。美枝子の言っていたブローチさんとはこのブローチのことである。
↑ブローチが胸元から現れるときのイメージ
 そして胸元から現れたブローチからピンクのラバー素材のような液状の物体がまるでピンクのリボンのような形状になって溢れかえり美枝子の全身を覆っていく。リボンはただ漠然と体を覆うのではなく服装の形状になりながらリボンが体に巻き付くような形式で覆っていく。そして美枝子の手の甲や太ももにもブローチと同じような色合いの翠色のアクセサリーが現れ、そのアクセサリーからもピンクのラバー素材があふれてまるで手袋とブーツの姿になるようにして美枝子の体を覆っていく。そしてリボンは体に密着し、差し詰め美枝子のピンクのレオタードと手袋とニーハイブーツのように変化した。
↑リボンの巻き付き方のイメージ
↑リボンの質感と形状のイメージ
 




 服装はリボンの質感と形状がまだ残ったままの状態だが美枝子の体にも変化が起きた。
まだ幼い体系の美枝子の体が徐々にステラマギカの体形に成長しているのだ。
 まだ髪型はボブカットのままなのだが、胸や足などを含めた全身の体形が大きく変化し始める。手足が伸び胸や尻太ももの大きさも魅力のあるたわわな大きさになっていく。
「ウウッ・・・!毎回のことだけど、やっぱりキツイ・・・ッッ」
 現実ではありえない急激な肉体の成長をする上に体中に密着したリボンは元の大きさのまま収縮するので体とリボンのギシギシときしむ音とともに美枝子の体には痛みが伴う。だがそれと同時に美枝子の心には変身するという嬉しさの感情も芽生えている実感があるのだった。
 高校生程度の姿にまで成長した美枝子。その体に密着したリボンはツヤとシワをもったピンクのレオタード・ロンググローブ・ニーハイブーツとなり、ちょうど蝶の蛹のような状態となる。(↓f服装はちょうどこのかんじ)
もしくは、↓この感じ
 
 
そして服装についたシワが消え、服装の形状はよりステラマギカの服装のように変化していく。その姿はまるでラバー素材でできた一種のボディスーツの様相をみせる。
(↓服デザインはちょうどこんなぐわい)





 変身中、目をつむっていた美枝子はおもむろにゆっくりとそのまぶたを開く。その瞬間ボブカットの髪型は膝下まで覆うぐらいの長さにまで延び、表情は凛々しくも優しさと明るさに満ちたまさに「人々に笑顔をもたらす魔法少女」にふさわしいものになった。
 そしてピンク一色だった服装はまるで蛹が羽化をするようにリボンのついた濃い色と薄い色のピンクのツートンカラーのブーツ(正確にはルーズソックス的なものと靴かもしれない)、金の腕輪のついた四角の模様の入ったピンクのグローブ、そしてこちらも濃い色と薄い色のピンクのツートンカラーなレオタードにその姿を変化させていく。
(↓服デザインは大体こんなぐわい)
もしくは↓





















https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52878493










(ブーツやグローブの形状が変化したり、ピンク一色の服装からこの服に変化する工程は個人的に初代プリキュアの変身方式に近いものだと思う)






そしてレオタードにはさらにスカートやアクセサリー類などのドレスパーツが装着され「ステラマギカ」の服装は完成を迎える。
↓こういう感じ

↑おそらく変身中目を開いたときの美枝子ちゃんの表情はこんな感じだと予想。
 



そして長くなった黒髪を得意げな表情でかき分けた瞬間髪の色は金髪になり、どこからともなく現れた小さい2つのリボンが髪を結び髪型は金髪のツインテールとなる。
 美枝子を包んでいた光が消えると変身は完了し、ここで星城 美枝子という存在はステラマギカという存在になるのである。

ステラマギカとしての姿↓
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27081152
「誰も見ていないね・・・?さあて、あそこが今回私を呼んでくれた人のいる家ってことね」
周りを見渡し自分を目撃した人がいないかを確認するステラマギカ。
「よーし、行くよッ!」
掛け声とともに飛翔し自分を呼んだ人のもとへ向かうステラマギカ。今夜もまた彼女は自分の使命を果たすために人知れずに行動を始めるのであった。

 

 だが、この先で起きる一人の男の子との出会いが美枝子とステラマギカの運命を大きく左右することを、この時の美枝子は知るよしもなかった。

これは、
とある町に住むある日突然魔法少女の素質を持った、アニメの変身ヒロインにあこがれる一人の女の子と、生まれつき第六感を持ったこれまたアニメの変身ヒロインにあこがれる一人の男の子の物語である。

コメント

このブログの人気の投稿

ステラマギカ変身シーン別案 その2 - stella by starlight for blooming lily

ステラマギカプロローグ stella by starlight -星影のステラ- ver2.0

ステラマギカ変身シーン別案 その1 stella by starlight for white lily